KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

クローズアップ現代が出来上がるまで(入局2年目の女性カメラマンが番組を綴っている)

NHK入局2年目の女性カメラマンが、クローズアップ現代ができるまでの詳細をウェブサイトで公開しています。


www.nhk.jp


4月から7時のニュースの後に移動してきたクローズアップ現代。キャスターは桑子さんです。7時のニュースはほぼ毎日見ていますが、「これについてもうちょっと詳しく知りたいな」と思うことが良くクローズアップ現代で特集されています。ロシアはなぜウクライナに侵攻したのか、なぜ物価が上がっているのか、そんなことをこの番組は詳しく説明してくれます。


私の中では、7時のニュース→クローズアップ現代→NHKスペシャルという順番で深掘りがされて行くイメージです。クローズアップ現代は、30分の枠でさくっと一つの事象を深く掘り下げてくれる良い番組だと思います。


そんな素敵な番組ができるまでを、2年目の女性カメラマンがかなり詳細に書いてくれています。面白かったです。