KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2回目のモデルナ接種行ってきました。副反応ハンパないって!

8月9日にCOVID-19ワクチンを接種してきました。五輪ボランティア枠です。メーカーはモデルナ、7月9日に続いて2回目の接種でした。


www.nhk.or.jp


1回目は、接種した左肩が2日半上がりませんでした。超痛かったです。そして「2回目はもっとひどいらしいよ」という情報をもらって、ドキドキの2回目へ。注射してくれた看護師さんから「ちょっとでも辛かったら痛み止め服用しても良いからね。無理しないでね。」というアドバイスがどれだけありがたかったか。


昼の11時前に接種して夕方頃に左肩がじわっと痛くなってきました。もうこうなるとメンタルで参りますね、またあの痛みかと。次の日にピークが来て、ロキソニンを飲んでいるにも関わらず37.4度まで熱が出て、頭痛もひどく寒気もしました。吐き気も感じる始末。


ロキソニンを4回ほど服用したあたり(つまり次の日の21時くらい)から楽になってきました。これから接種する皆さん、どうぞお気をつけ下さい。