KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

GWで時間があったので、4時間以上もある中田敦彦のエヴァンゲリオン解説動画を最初から終わりまで見た件。

もの凄かったです。超絶すごかったです。中田敦彦のエヴァンゲリオン解説動画です。むちゃくちゃ面白かった。そしてよくわかりました。前半と後半に分かれております。


【前半】


【後半】


私もシン・エヴァンゲリオンの公開に合わせて、新劇場版の3部作は見直しました。テレビ版と97年に上映した(旧)劇場版は見ておりませんでした。いや、テレビ版は一通りは見たのですが、きちんとお復習いできておりませんでした。


そこを中田敦彦は一からすべて懇切丁寧に説明してくれました。この人の動画は他のものもいくつか見ましたが、掛けている時間と言い、話し方の熱量と言い、エヴァンゲリオンに対する並々ならぬ気持ちを感じることが出来ました。


ちょっとでもエヴァに興味があって、シン・エヴァンゲリオンも見た、もしくは今から見る、と言う人はぜひ見てみて下さい。1つ2時間もある動画なのに600万回以上も再生されている時点で、動画の完成度とエヴァに対する関心の高さを伺えます。いやぁ、有意義なGW過ごしているなぁ、自分。