KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

別府で入った日帰り温泉「スギノイパレス」。超良かったです。

せっかく大分来たんだから、温泉行かんとな。ネットで検索したところ、スギノイパレスが良さそうだったので行ってきました。

 

 

杉乃井ホテルは、大分で最大規模のホテルで、今はオリックスグループに入っております。ここの日帰り温泉を選んだ理由は、

 

  1. 別府駅からシャトルバスが15分おきに出ている
  2. 棚田に見立てた棚湯が良さそう
  3. 施設がきれいそう
  4. 日帰りを歓迎している

 

移動手段が徒歩なので、シャトルバスはありがたい。施設がきれいで、棚湯からの眺めが素晴らしそう。別府の温泉は伝統的な施設が多く、逆にいうと少し古い施設が多い印象です。その中でスギノイパレスは、お風呂の規模といい、クリーンさといい、最高でした。市営の温泉に比べるとお値段しますけど(1200円)、とてもいい気分になれました。

 

また別府で温泉行くのであれば、ここにしようと強く思います。スタッフの方々が親切だったというのも好印象です。子供連れだとプールも楽しそうです。かなり遊べそうな場所ですね。