Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

【天皇杯2019】浦和レッズ対水戸ホーリーホック(第3回戦) #urawareds

今回は、自宅からテレビ観戦でした。この1試合のためにスカパーに入りました。ブンデスリーガの開幕戦は見ることが出来そうです(笑)。



試合の序盤は、浦和がボールを握る展開。これはなかなか良いぞと思っていたら、だんだん水戸の選手が慣れてきたのか、長い縦パス一本で簡単に浦和陣内に入られる展開に。西川のビッグセーブ連発という、何というか、ギリギリの戦いでした。

得点は2-1で浦和が勝ったわけですけども、全てPKです。佐藤隆治主審というとPK取りやすいイメージですが、ここまでとは!

この試合の良かったところは、ファブリシオがPKながらも2得点できたこと。マルティノスがPK蹴らせて欲しいのに、無念の交代になった時、阿部ちゃんが相変わらずのキャプテンシーを発揮して宥めていたこと。ファブリシオは、昨年もPKを蹴ることでリズムを作って行ったイメージがあるので、これを機にどんどんゴールゲットして欲しいです。

水戸まで行かれた皆さん、お疲れ様でした。そういえば私は、今月は札幌も行かないし、神戸も行かないし、水戸も行かない。そして上海も行かないという、おとなしい8月になります。アウェイに行かれる皆さん、どうぞお体お気を付けて。