Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

ViewポイントとJREポイントを連携するだけで、9000ポイント増えてました(汗)。

首都圏に住んでいて、JRで通勤している人ってたくさんいると思います。定期代はもちろん会社が負担してくれます。支払いはクレジットカードでされてますでしょうか?

 

この定期に使うクレジットカードをViewカードにするだけで、ポイントは3倍になります。

 

 

まずJRで通勤している人は、支払いのカードをViewカードにして下さい。これだけでぐんぐんポイント貯まります。私はビックカメラのViewカードを使っています。

 

で、最近はJRが、関連するポイントをJREポイントにまとめようと言う意志を感じます。SuicaポイントもViewポイントもJREポイントにまとめて、シェア拡大を狙っています。

 

Viewポイントは、簡単にJREポイントにまとめられます。スマホで行いましょう。JREポイントの会員登録をします。

 

f:id:prings:20180728170006p:image

JR東日本の共通ポイントサイト - JRE POINT

 

この画面から新規登録します。登録が完了してログインすると、「Viewカードの登録はこちら」というボタンがありますので、ここからViewカードを登録します。

 

f:id:prings:20180728170316p:image

 

状況を選択すると、その人にあった登録方法を示してくれます。

 

f:id:prings:20180728170505p:image

 

この後は、指示に従ってViewカードを登録するだけです。これで、定期代で支払ったポイントが自動的にJREポイントに加算されます。

 

この要領でSuicaポイントも登録しておくと、Suicaを使うことによって貯まったポイントもJREポイントとして使うことができます。