KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

LINEチケットで、セレッソ大阪対浦和レッズのチケットを購入してみた。 #urawareds

セレッソ戦はさすがにチケット争奪戦にならないだろうと思って、のんびり構えていたら、いつの間にかあと1週間というところになっていました。そろそろチケットを買うかといつものJリーグチケットを開きましたが、ちょっと待てよ、ネタフルのコグレさんがLINEチケット便利だみたいなことをどこかで言っていたなと思い出しました。

netafull.net

私がブログで書かなくても、上の記事にがっつり詳細にLINEチケットのことが書かれてあります。まず、普通にLINEを開きますよね。

f:id:prings:20190310223242j:image

ウォレットのLINEチケットをタップします。

 

f:id:prings:20190310223402p:image

今ならトップページにセレッソのボタンがあるので、セレッソのエンブレムをタップします。

 

f:id:prings:20190310223450p:image

セレッソ対浦和レッズをタップします。

 

f:id:prings:20190310223537p:image

カテゴリーを選びます。私は、ビジター自由席です。

 

f:id:prings:20190310223614p:image

枚数を選びます。今回は1枚を選択しました。

 

f:id:prings:20190310223703p:image

少し手順を飛ばしますが、初回は自分の名前を入力し、支払い手段(LINEペイ、クレジットカード、コンビニ払い)を選んで購入完了です。

 

自分の名前を入力するのは、本人確認のためのようです。これで転売を防ぐそうです。素晴らしいですね。

 

f:id:prings:20190310224038p:image

現在、Jリーグでは上のようにJ1が7クラブ、J2も7クラブがLINEチケットに対応しています(すみません、J2の長崎だけ画像に入りきれてません😅)。

 

コンビニに発券しに行く必要もないし、友達にはLINEを通じてチケットを渡せるし、手数料かからないしで、良いことづくめです。

 

来年は全クラブ対応してほしいくらいの便利さを感じました。私はまだ入場したことがないですが、上のコグレさんの記事では、入場方法も詳細に書かれています。