KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

「みてね」の出張撮影は、本当に素晴らしいです!

家族で写真を共有するサービス「みてね」を使っているお父さん、お母さんは多いと思います。私は、1人目の娘が産まれた時期と「みてね」が始まった時期が同じくらいだったこともあり、ずっとこのサービスを使っています。開始当初はテレビCMもやっていました。


mitene.us


子供の写真を親に共有したいと思った時に、他のSNSなどではどうも機能が過剰でした。シンプルに使える「みてね」は本当に使いやすくて、デザインも素晴らしいです。


そんな「みてね」が少し前から力を入れている「出張撮影サービス」。今回、次女の誕生日、長女の七五三を一緒に行ったので、出張撮影をお願いしてみました。


mitene.us

選び取りの一瞬!


良いところがたくさんありすぎるので、箇条書きにします。

  • 値段が安い(通常23,800円が今は19,800円)
  • 撮影枚数が多い(最低でも75枚、我が家は159枚でした)
  • 撮影品質が素晴らしい
  • 「みてね」への共有が超簡単!


値段が安い

まず値段が安いです。例えば、街の写真屋さんに行き、娘の着物姿や家族の全体写真を撮影してもらい(2〜3枚の写真)、それを立派な台紙に収めて提供する場合ですと、3〜5万円します。しかもデジタルデータを提供となると別料金となることが多いです。

「みてね」出張撮影では立派な台紙はありませんが、最低でも75枚以上の写真を提供して下さり、そのままデジタルデータで提供してくれます。ちなみに画質は落としませんので、1枚12MBくらいのデータをもらえます。拡大してプリントしてもOKな品質です。撮影場所も選びませんので、依頼者の好きな場所で撮影してくれます。これだけやってくれて19,800円(税別)です。私はとても安いと思いました。


撮影品質が素晴らしい

当然と言いますか、プロのカメラマンが撮影してくれるので、写真のクオリティも素晴らしいです。七五三で神社に行き、さあ家族全員で写真を撮ろうかという時に、隣にプロのカメラマンがいてくれるわけです。セルフィーで撮ったり、通行人にお願いしたりする必要がありません。

「みてね」は、出張撮影サービスを手がける「ラブグラフ」を今年買収しました。プロのカメラマンはこのラブグラフから来てくれる人たちです。ネットでの評判も良く、我々の撮影に来てくれた女性カメラマンも人柄と言い、写真の品質と言い、素晴らしかったです。


lovegraph.me


「みてね」への共有が超簡単!

カメラマンにもよるのかも知れませんが、今回担当して下さった方は、撮影したその日に数枚の写真を送って下さり、品質の確認をしました。それでOKであれば、だいたい2週間後にすべての写真が「みてね」のストア内に納品されます。

そこからいつものように両親に共有するのですが、ほんの数タップで共有完了できます。非常に簡単です。全てがスムーズでびっくりします。


まとめ

今回、我々の場合は誕生日と七五三をセットでお願いしてみました。こういう節目の行事でお願いするのも良いと思いますし、ちょっとしたお出かけ風景を残しておきたいというような時でも使えるサービスです。依頼しようかどうか迷っているようであればぜひ試してみて下さい。とても良いサービスですよ。