KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

【Book】ゆるいタスク管理術

Kindle Unlimitedで見つけた「ゆるいタスク管理術」という電子書籍を読みました。



最近、仕事がてんこ盛りで、もうタスク管理し切れていない自分がおります。それでこの本を読んでみました。分量も少なく、31ページしかありません。Kindle Unlimitedの醍醐味です。


この本の重要なところは2点。

  1. どうしても今日やらないといけないこと
  2. 今日やると、幸せを感じること

この2点だけ守る、と言う考え方です。「え、それじゃ自分のタスク終わらないよ」というコメントもあると思いますが、作者はそういうことよりも「今日やるべきことをやった」と感じられることが大事だと主張しています。


私、この作者の考えに割と共感できたので、これはこれで良かったなと思います。最低限のタスクだけやるようにして、少し自分を肯定してあげる。良いと思いました。