KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

ロイヤルパインズの中華料理店「彩湖」

娘のお宮参りをした後、ロイヤルパインズの中華料理屋さんに行ってみました。これが素晴らしく良かったです。


f:id:prings:20220223125932j:plain
三重県産松坂ポークの湯引き 中国甘辛醤油ソース


今、コロナ禍でまん延防止措置の真っ最中。ロイヤルパインズもほとんどのレストランは「完全予約制」です。そんな中、中華料理店の彩湖は予約なしでも入れる貴重なお店です。恐る恐るお店に「予約してないんですけど、入れますか?」と聞いたら喜んで対応してくれました。


f:id:prings:20220223131030j:plain
北京ダック


18階にあるので窓から浦和の街が一望できます。隣のテーブルとの距離も大きく取られているので、安心して楽しむことができました。


f:id:prings:20220223131627j:plain
薬膳蒸スープ


スープも熱々で、体が温まります。


f:id:prings:20220223133314j:plain
和牛頬肉の柔らか煮 中国黒酢の香り


キッズプレートもあるので、小さなお子様がいる家族でも大丈夫。


f:id:prings:20220223134651j:plain
五目あんかけご飯


隣のお客さんはラーメンだけ注文していたので、気軽に立ち寄って少しだけご飯を食べて帰るスタンスでも良さそうです。


f:id:prings:20220223135852j:plain
本日のデザート


デザートは杏仁豆腐と紫芋の大福、だったと思います。プーアル茶も美味しかったです。ごちそうさまでした。