KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

試合は同点でしたが、家族で楽しい札幌遠征でした。(2022年札幌アウェイ) #urawareds

今回、もろもろタイミングが合い、家族4人で札幌アウェイに臨むことができました。妻がたまたま休みを取っていて今回は乗り気になってくれたことが大きかった!

 

f:id:prings:20220403083914j:image


飛行機代は全てマイルだったので交通費は札幌の移動のみ。ホテル代約33000円とチケット代くらいでした。まん延防止等重点措置が終わったばかりだからか、ホテル代は格安でした。家族4人三井ガーデンホテルに泊まって、2泊で33000円って。普通にビジネスホテル並みです。安かった・・。

 

金曜の夜に仕事を終え、20時30分の飛行機に乗って羽田から新千歳へ。22時ごろに到着し、そこから40分かけて札幌へ。ホテルにチェックインしたのは23時でした。0歳児の娘も含めてなぜかみんなテンション上がっちゃってこの日はすぐに寝付けず、1時とかに寝たような・・。

 

白い恋人パークでお菓子作り体験


翌日は、ホテルの朝食が9時半までにレストランに入るということで、みんな眠い目を擦りながら9時半にレストランへ。しかし9時45分にはブッフェの料理を下げますと言われ、みんな大慌てでお皿に料理を盛る(笑)。

 

そしてこの後は私のミスになってしまうのですが、子供を喜ばせようと思って「白い恋人パークでお菓子作り体験」の予約を11時15分に入れていたため、朝食後休むことなく「白い恋人パーク」へ移動。この時点でまだ昨日の移動疲れが取れていない妻や娘はヘトヘト(苦笑)。家族よ、もうちょっと遅めに予約を入れておけばよかった、ごめんね。

 

f:id:prings:20220403084015j:image


11時15分からお菓子作り体験の予定でしたが、受付で時間がかかり11時25分くらいからスタート。それでもスタッフの人が優しくてしっかりと終わりまでサポートしてくれました。11時50分には終了。

 

f:id:prings:20220403082546j:image


娘が、隣の公園で遊びたいというので行ってみると、ほぼほぼ雪で公園は覆われておりました。それでもテンションが上がる娘(6歳)。私は、「白い恋人パーク」の隣にコンサドーレ札幌の練習場があることを知り、こっちはこっちでテンションが上がっておりました。聞くところによると、この練習にはピッチにヒーターが設置されており、雪の影響をそれほど受けずにほぼオールシーズン練習できるそうな・・。すごいなコンサドーレ札幌!

 

f:id:prings:20220403082436j:image

 

昼ごはんは、パークのソフトクリーム(笑)。北海道に来てまだ海鮮系のものを食べておりません!そこそこみんなヘトヘトだったので、ホテルに戻って一休み。しかし、娘が札幌に来てまで「ゲーセンに行ってクレーンゲームやりたい」と言い出すので、ホテル近くのゲーセンへ。デカいぬいぐるみをゲット・・。どうやって持って帰るんや・・。

 

そして札幌ドームへ!


それでもホテルで少し体力回復でき、いよいよ札幌ドームへ移動。あれですね、ここまでふと気づいたんですけど、札幌市民の皆さんはあまりベビーカーは使われないようです。埼玉にいるときは電車に乗ってもベビーカー仲間をちらほら見つけるのですが、札幌では皆無でした。

 

f:id:prings:20220403084039j:image


ベビーカーで札幌ドームに行き、置き場所を聞いたところアウェイでベビーカー使っているのは我が家くらいで、そんな場所はないということ。わざわざスタッフさんがクラブ職員の方に聞いていただき、特別に預かってもらうことになりました。ありがとうコンサドーレクラブスタッフの皆さん!


試合は、0歳児を抱っこして観戦しているので、あまり状況分からず(笑)。そしてフラッグも目の前をブンブン往復しているのでそれほど状況分からず。なんか荒れた試合だったようですね。往々にしてアウェイ戦を家族で観戦に行くと、子供の面倒を見る必要があるのと、割と熱心なサポーターの中にいるためフラッグでまともに試合を見ることができません(笑)。まあそれも含めて家族アウェイ観戦の楽しいところか。


21時に試合が終わりました。すぐに退場せず、のんびりしているとクルヴァの皆さんが横断幕を片付けて帰るタイミングと重なりました(かなり最終の方ですね)。毎試合あれだけの荷物を運んで前日入りとか4時間前に来て横断幕設置とか本当に頭が下がります。

 

f:id:prings:20220403084125j:image


クルヴァの皆さんのすごいところは、これが継続されていることなんですね・・。同じメンバーがこの熱量でもう何年も継続しているってすごいことだと思います。札幌までお疲れ様でした。タイにもこの勢いで行くのでしょうねぇ・・。


ホテルに戻ってきたのが23時前でした(昨日と一緒やん)。流石にお店でご飯を食べるわけにもいかず、みんなでローソンに寄り、スルメやらビールなどを買ってホテルで晩酌。娘が楽しそうにオレンジジュースで乾杯に加わるのを見て、北海道来てよかったなと思いました。


このブログを書いている3日目の朝は、気持ちのいいお天気です。飛行機に乗る15時30分まで今日はなんの予定もなく、のんびりした日にしようと思っております。DAZNで試合を見返すのもありですね。家族旅行のいい思い出になりました。