KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

23区HOMME(オム)がなくなるそうで、とても困っています

結婚してから妻のお勧めで、ONWARDの「23区HOMME」にもっぱらお世話になっておりました。うちの会社は服装の規制はないので、コロナ禍になる前はこのブランドが私の仕事着でした。いつも新宿の京王百貨店に買いに行っていて、1ヶ月ほど前に緊急事態宣言が解除されたタイミングで久しぶりにお店に行ってみました。


crosset.onward.co.jp


すると、なじみの店員さんから「このブランド、なくなっちゃうんです」と聞きました。衝撃でした。え、マジですか。そういえば、日経新聞でもオンワードが苦しいというのは記事で見ていました。コロナで店舗を閉めていたのが影響大きそうです。あと、外出を控えるのでおしゃれする人も少なくなったのかもしれません。実際、私も人に会う機会が減ったので、家ではくたびれたTシャツなんかをよく着ています。


www.nikkei.com


しかし、まさか自分の服に影響が出るとは。店員さんも、「23区HOMME」はオンワードが作ったブランドで、他の契約で成り立っているブランドとは思い入れも違うので、まさか無くす方向で進めるとは思っていなかったと、やはり衝撃を受けているようでした。


ちなみに女性を対象とした23区は、収益の柱だそうで、そのまま継続するそうです。良いなぁ、女性は。そんなわけで、夏以降、しばらく洋服難民になりそうな気がしています。こんなところにもコロナの影響が出ています。あぁ、辛い。