ずっと所属クラブでも出場機会のなかった日本代表GKの川島ですが、ビッグセーブを見せたUAE戦後にロッカールームで泣いていたことをブログで明らかにしました。よほど感極まったのでしょう。UAE戦だけでなく、タイ戦でもいいセーブを見せていました。ハリルホジッチ監督の期待に応えたと言えるでしょう。
川島永嗣「バカみたいな話ですが、UAE戦が終わった後は、ロッカールームに戻っても涙が止まりませんでした」 https://t.co/eKCuUhcanH やっぱり泣いてたんだ。アルアインでゴール裏に挨拶に来た時に撮った写真を再掲 #daihyo pic.twitter.com/a7FxRBhkT1
— 村上アシシ (@4JPN) 2017年3月31日
プロスポーツ選手になったことがないので、試合に出られない辛さがどれほどのものか知りません。しかし、「チームの役に立っていない。」、「ライバルに負けている。」などの気持ちは察することはできます。そんな川島がUAE戦という大舞台で大きな仕事をやってのけました。クリーンシートはGKにとって満足のいく成果でしょう。
浦和サポとしては西川に出て欲しい気もしますが、ACLでの失点状況を見ると今回の川島の方がしっかりやってくれる印象です。東口も顎の骨折が治ったらレギュラー争いしてくるでしょう。ボランチもかなりの競争ですが、GKも横一線と言える状況です。