Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

決勝トーナメント12チーム決まる。あとはグループGとHだけ。 #WorldCup

グループリーグもいよいよ佳境に入り、残すところあと2グループとなりました。本日の23時に日本が入っているグループHが、明日の午前3時にグループGがキックオフです。

 

 

グループGはすでに勝ち抜けの2チームが決まっていて、イングランドとベルギーです。今日の試合は順位を決めるものになります。

 

上のトーナメントを見ると、右側に入った方が勝ち進めそうです。2位狙いに行くという面白い展開になるかもしれません(笑)。

 

グループHをおさらいしておきましょう。

 

f:id:prings:20180628074725j:image

画像はスポナビさんから引用です。

 

日本とセネガルは勝ち点と得失点差、そして直接対決も互角だったため、ファウルの数で順位が決まっています。日本の暫定首位。

 

今日の夜には、日本とポーランド、セネガルとコロンビアがぶつかります。コロンビアは勝たなければいけないため、120%の力でセネガルにぶつかってきます。

 

ポーランドは敗退が決まっているため、失うものがありません。逆にそこが怖いです。韓国がドイツに勝ったように、敗退が決まっていても国の威信をかけて勝負してくるでしょう。

 

そんなポーランドに日本はどう戦うのか。非常に楽しみです。