Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

浦和レッズの次期監督に、メルボルン・ビクトリーのケヴィン・マスカット監督か? #urawareds

ドメサカに、「メルボルン・ビクトリーのケヴィン・マスカット監督が浦和レッズの次期監督候補に?豪州メディアが報じる : ドメサカブログ」という記事が載っていました。情報元が、オーストラリアの公共放送SBSなので、信頼性があると言えばそうですね。

theworldgame.sbs.com.au


SBSの本文を読むと、このニュースが出たのは、ビクトリーがACLで蔚山現代と戦う前のようですね。ケヴィン監督は2013年にビクトリーの監督に就任。ここまで勝率2位と言うことで、良い監督のようです。ちなみに、ビクトリーの前監督は今のマリノスで監督をやっているポステコグルーです。

ケヴィン監督は、この3月にビクトリーと契約延長をしているので、もし浦和と契約をするのであれば違約金を払う必要がありそうです。

ネルシーニョがこれからブラジルで開幕を迎えるのに対し、Aリーグは4月でシーズン終わりですので、交渉しやすい時期です。具体的に言うと4月15日辺りで終了ですので、そこから日本にやってきて浦和の試合を数試合観て、W杯に入ればトレーニングに入るという日程となり、非常にスムーズです。

なかなか面白い選択だと思います。昨日、ルヴァンカップで実力の片鱗を見せたナバウトと相性も良いかもしれません。良い監督に目を付けたとおもいます。