KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

ブログを書かないで、ゲームに熱中しているこの頃。

気付けば6月17日に記事を書いてから2週間以上経っています。何をやっているかというと、浦和レッズの試合を見るのはもちろんですが、最近はゲームに時間を割いています。「ゼルダの伝説」と「スプラトゥーン3」。ゼルダは5月に発売されたいわゆる「ティアキン」と呼ばれる作品です。



HIKAKINもハマっているようです。発売された日の深夜0時ジャストに購入して実況されています。



今までゲームはリビングのテレビでやっていたのです。スプラトゥーンは娘も喜ぶのですが、さすがにゼルダは怖がりますね。40代後半になってくると、Switchの小さな画面ではどうもチマチマしてすっきりしない。


そこで考えたのが、仕事で使っているディスプレイにつなげる作戦でした。私の外部ディスプレイは、HDMIが2ポート、USB-Cが1ポートあります。仕事用PCとNintendo SwitchをHDMIにつなげて、自分のMacをUSB-Cにつなぎました。最高なのが、コントローラーのホームボタンを押すとそのままNintendo Switchが起動して、ゲーム開始できるところです。便利で仕方がない。


もともとプロコンを使っていたのですが、娘のSwitchと切り替えるのがわりと煩わしいので、自分用のプロコンも買いました。ゼルダ仕様のプロコンです。ネットだと売り切れていて、店舗で購入しました。



ディスプレイもあり、プロコンも準備できたので、完全にゲームに没頭しています。だいたい始めにスプラを2ゲームほどして、ゼルダで遊びます。ゼルダが終わったらスプラをまた2ゲームほどして寝ます。任天堂ってやっぱり開発力ありますよね。どちらのゲームも本当に楽しいです。


そんなわけで、最近はゲームにハマってますよ、というお話でした。