KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

「鉄の多摩川防衛ライン」って何だよ(笑)。多摩川クラシコの動画が秀逸すぎる。

いよいよ明日からJリーグが開幕します。フライデーナイトJリーグは、多摩川クラシコからです。FC東京は、カウンターサッカーの長谷川監督からポゼッション志向の強いアルベル監督になりました。大きくサッカーの方向性を変えたわけです。楽しみと言えば楽しみです。そんな多摩川クラシコについてJリーグ公式で煽りPVが登場しております。



とても秀逸なPVなのでぜひ始めから見て欲しいのですが、特に4分15秒辺りからの各選手のフレーズが素晴らしいです。長友佑都のことを「世界の永久機関車」と表したり、レアンドロ・ダミアンのことを「決定力から生まれた男」と表したり。何だよ、「決定力から生まれた男」って(笑)。特に面白かったのが、川崎の谷口選手。「鉄の多摩川防衛ライン」です。作り手が遊んでるなぁというのが感じられて、見ている方もゲラゲラ笑っちゃいますよ。


5分超の気合いの入った煽りPVです。浦和もこういう煽りPV見たいですね。