KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

人生で初めて自動車を買った。【日産オーラ】

いろいろ事情が重なり、人生で初めて自動車を購入した。車種は日産のAura(オーラ)。


www3.nissan.co.jp


8月17日に発売されて、先週の土曜日に申し込んだら大変な売れ行きで納車が12月になると言うことだった。ニュースによると日産の予想販売台数は月間3000台だったそうだが、実に3週間で1万台を突破したそうだ。


news.yahoo.co.jp


妻がペーパードライバーから脱したいという目的もあり、大きな車よりも軽自動車とかAuraのようなコンパクトカーから選択した。日産にしたのはいとこが勤めているから。日産に絞ると、該当の車種はルークス、ノート、オーラとなる。


オーラにしたのは、発売が一番新しく、安全性機能も最新で、そしてハイテクっぽかったから。さらに言うと、BOSEサウンドだったり革張りのシートだったり、コンパクトでありながら高級感漂っていたから。中谷美紀のTVCMもかっこよかった。



父から譲ってもらった自動車だったり、仕事で使う社用車だったりを今まで乗ってきた。しかし自分でお金を出して車を買うのは初めてである。12月が楽しみです!