KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

iPhone13を予約した。 #apple

iPhone13が発表され、9月17日21時から予約開始されたので、予約した。ヨドバシドットコムを今回は利用した。


www.gizmodo.jp


iPhoneは2年ごとに買い換えている。たぶん1つの機種を3年とか4年使う人もいると思うけど、携帯電話にそこまで執着しない人も沢山いるので、人それぞれで良いと思う。僕の場合は、iPhoneはそれなりにお値段が張るものであるが、2年間の使用率を考えるとこんなに肌身離さず所有して、1日に4時間前後もスクリーンを見ているデバイスって他にないと思うのだ。


そう考えると、2年に1回お金を払っても良いかなぁと思う。で、なぜ無印のiPhoneなのか。なぜiPhone Proではないのか。無印iPhoneとProの大きな違いは、カメラ性能とディスプレイの描画性能かと思う。iPhoneでキレイな写真を撮りたい人やゲームをよりなめらかな映像で楽しみたい人はProがいいかと考えてます。


僕は特にどちらでもないので、無印iPhoneにしました。だいたい買い換える時は赤色か白色にしていましたが、今回はブルーにしてみました!古いiPhoneはいつもメルカリで売ってしまいます。5万円前後で売れるので、売却益がそのまま新しいiPhoneを購入する原資になっています。