KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

コロナ禍で買ってよかったもの。コーヒーミル。

コロナになってからおうち時間が増えました。ゆっくりコーヒーを作る時間が出来たので、1年ほど前にコーヒーミルを買いました。手動でぐるぐる回すタイプです。最初はビバホームでめちゃめちゃ安いミルを買い、数ヶ月使ってから、ステンレス製のミルに変えました。


最初に使っていたのはこちら。いわゆるセラミック製のミルです。



↑これを使ってミルの良さが実感できたので、次に少しお高めのステンレス製ミルを買いました。



ステンレス製のミルは、非常に軽い力でコーヒー豆を挽くことが出来るのですごく楽ちんです。だいたいコーヒー豆はカルディで「マイルドカルディ」を買っています。たまに贅沢にスタバでコーヒー豆買います。カルディだと200gで500円くらい。スタバだと250gで1400円とかしますね。コーヒーって、お店で挽いてもらうか自分で挽くかでずいぶん味や香りが違います。


一度自分で挽いてみて、違いを味わってみると良いです。コーヒーのことはまた他にも書いてみます。