KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

井上雄彦の「リアル」15巻が発売!

井上雄彦の「リアル」15巻が発売になりました。Amazonから予約開始のメールが来てすぐに予約しました。そして本日届きました。


井上雄彦
待望のリアル15巻


リアル 15 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

リアル 15 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:井上雄彦
  • 発売日: 2020/11/19
  • メディア: Kindle版


14巻の発売が2014年12月です。約6年ぶりの新刊です。すっかり内容を忘れてしまったので、届いた15巻を読まずに1巻から読み直しています。漫画って場所を取るので最近はほとんどKindleで購入していましたが、井上雄彦の漫画はスラムダンクにしてもリアルにしても紙媒体で所有しております。この人の描くバスケが大好きなんでしょうね。


学生の時はバスケ部だったので、「リアル」を読むとバスケをやりたくなります。今はすっかりサッカー好きになってしまいましたけども。でも家にバッシュはありますし、高校のOB会に呼ばれると埼玉から岡山まで駆けつけますし、やはり心の中にバスケは生きてますね。さて、15巻まで一気に読むことに致しましょう。