KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

豆乳グルトという製品に気付きました。

夏バテなのか、最近妙に満腹感だけあって、何か食べるとすぐに体重が増える傾向にあります(食欲はある)。かといって、食事を抜くとお腹が減るしどうしようかなぁと思って思いついたのが、フルーツでした。フルーツに豆乳グルトを混ぜて食事としています。今回はこの豆乳グルトのお話。


豆乳グルト
豆乳グルト


スーパーのヨーグルト売り場にひっそりと売られています。ヨーグルトは各社出していて種類も豊富ですが、私が行くマルエツにはマルサンアイとサッポロの豆乳グルトしかありません。


林檎とバナナを買ってきて小さく切り、豆乳グルトに混ぜて食べます。ヨーグルトだと下痢になってしまうのですが、豆乳グルトだと大丈夫です。しかもヨーグルトよりも豆乳グルトの方が賞味期限が長いです。さらにヨーグルトよりも低カロリー、低糖質。(マルサンアイのHPより)


多分テレビとかに取り上げられてしまうと一気に売り切れになってしまうのかもしれません。戦々恐々としておりますが、今のところは大丈夫です。マルサンアイの製品が売り切れている時がありますが、どちらも売り切れていることはありません。


ヨーグルトではお腹の調子が悪くなってしまう、という人にはお勧めの商品です。フルーツだけ混ぜるとカロリーもそれほど無くてほどよく満腹感も得られ、体重も増えません。