KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

いよいよ自炊をし始めた。

私が住んでいる武蔵浦和界隈も、夜遅くまで開けている飲食店がだんだん少なくなってきました。そろそろ自炊をした方が良さそうだと思い、数日前から晩ご飯を作っております。そんな人が多いのか、土曜日の日経新聞にいつも付いてくる「プラス1」で、ミールキットの特集が組まれていました。日経の記者、私の生活を覗いているかのような見透かしようです。

記事の中では、オイシックスとかヨシケイとか掲載されていましたが、私の目にとまったのはセブンイレブンがやっている「セブンミール」。

7-11net.omni7.jp

オイシックスとかヨシケイは、家まで食材を運んでくれます。セブンミールも運んでくれますが、最寄りのセブンイレブンで受け取ることもできます。私にとってはこの店舗で受け取れるのが大きなメリットです。なぜなら、自宅で受け取るパターンはその時間に家にいなければいけないから。もし仕事で遅くなった時は受け取ることができません。店舗で受け取ることにしておけば、自分が遅くなってもいつでも受け取ることができます。

早速、来週の火曜日と水曜日の分を申し込んでみました。やってみて良かったら、続けてみようと思います。2人分でおよそ1000円。娘の分はどうしようかなと思っていますが、まだ1人分注文するには多いと思ったので、2人分です。