KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

4月1日は入園式でした。

4月1日はエイプリルフールであり、自分の娘の入園式でした。うちの娘は、生後8ヶ月の時に初めて保育園に入り、そこで2ヶ月お世話になった後、昨年の4月から違う認可外の保育園に入ることが出来ました。そして、この4月から認可保育園に通います。

#gopro #goprogirls #cherryblossomfestival #cherryblossom #goprolandscapes

「保育園落ちた。日本死ね」という言葉が一時期流行りましたが、さいたまは都内ほど入園に関しては厳しくないようです。それでも今回の入園はとてもラッキーだったと思います。行きたくても行けない人もいるので、ありがたみを感じて娘を保育園に連れて行きます。

うちの娘は少し人見知りをしておりましたが、先生方が優しく接してくれて、少しリラックスできたようでした。それでも明日からの慣らし保育は何が起きるかわかりません。ずっと泣いてしまう可能性もあります。すぐに慣れてくれると良いなぁと思います。娘よ、母共々見守っておるよ。