KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

四季報発売

四季報を個人で購読している人には、本日の夕方に東洋経済新報社から新しい四季報が届くはずです(法人契約は明日)。僕も楽しみに待っている一人です。最近は、「会社四季報オンライン | 日本最強の株式投資情報サイト」というサイトで一部の情報を小出しにしてお金を稼いでいるようです(笑)。

 

会社四季報2015年2集春号

会社四季報2015年2集春号

 

 
四季報を見るのは面白く、あの会社の業績がいいとか、あまり伸びていないとか、四季報記者の予想も見ながら読んでいます。この中から自分なりに優良株を発見し、上がるか下がるかを判断します。

株式投資はギャンブルの一つだとは思うのですが、社会勉強にはなりますし、頭の体操にもなります。今回も楽しみに読んでみます。