さて、「X-MEN」の最新作を見てきました。めっちゃ大好きなシリーズです。
まずは、面白かったかそうでなかったか、ということで言えば、超面白かったです。
今回は、X-MENを代表する2大キャラクター「プロフェッサーX」と「マグニートー」が出会うストーリーです。基本的にX-MENはこの二人を中心にいつも話が展開するので、その原点となる話と言うことで「ファースト・ジェネレーション」という副題がついているものと思われます(ちなみに原題は「First Class」)。
僕は、善良なプロフェッサーと悪役のマグニートーの関係が昔から好きです。完全にいがみ合うのではなくて、お互いのすごさを認めた上でそれぞれ自分の思う道を進んでいるところが、このキャラクター達のいいところです。内容はとても面白いので、気になる人はぜひぜひ映画館へ!