KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2020-01-26から1日間の記事一覧

【Book】イノベーション・オブ・ライフ ハーバード・ビジネススクールを巣立つ君たちへ

ハーバードビジネススクールの有名教授、クレイトン・クリステンセン先生がビジネスだけでなく、人生の生き方についても述べた本、「イノベーション・オブ・ライフ ハーバード・ビジネススクールを巣立つ君たちへ」を読了しました。 イノベーション・オブ・…

ナイキ エアズーム ペガサス36

前にランニングシューズを買って、800キロほど走りましたので、新調することにしました。これまではアシックスのDyna Flightでした。 ランニングシューズの買い替えどきについては、こちらをご覧下さい。 今回は何にしようかなーと思って、いろいろ試してみ…

長い中断期間があるシーズンは、監督は解任意識してスタートダッシュに力を入れる。

前のエントリーに続いて、これも「JリーグTV」からの情報です。1/22にJリーグの日程が発表になり、それについて原さんがいろいろコメントしています。 この動画の冒頭に、今回の件が出て来ます。そう、「長い中断期間があるシーズンはスタートダッシュに注…