KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

ナイキ エアズーム ペガサス36

前にランニングシューズを買って、800キロほど走りましたので、新調することにしました。これまではアシックスのDyna Flightでした。



ランニングシューズの買い替えどきについては、こちらをご覧下さい。



今回は何にしようかなーと思って、いろいろ試してみました。最後は2つに絞りました。アシックスの「DS trainer」か、ナイキの「エアズーム ペガサス36」です。



DS trainerは、足にめちゃめちゃフィットして履き心地最高でした。ただ、今回はデザインも考慮してペガサス36を選びました。



内側の「ナイキ」というカタカナロゴがたまりません。学生の時にバスケをしていた時はナイキにかなりお世話になりましたが、ランニングシューズとしてナイキを買うのは、かなり久しぶりか、もしくは初めてかもしれません。



スポーツオーソリティで買いました。もうナイキの売り場づくりが素晴らしすぎて、このメーカーだけ目立っていました。最近は、みんなオンライン販売に力を入れていますが、僕は今でもスポーツ店に行って試し履きをして購入するスタイルが好きです。

アシックスの営業の方、もう少し売り場に力を入れた方がいいような気がしました。

試しに、20キロほど走ってみました。まあ、万能トレーニングモデルですし、間違い無いというか、クッションもちゃんとありますし、すごく走りやすかったです。

なぜ厚底買わなかったの?

めちゃくちゃ流行っている厚底ですが、今回は見送りました。厚底の1番のメリットはスピードアップだと思っているのですが、僕はランニングにスピードは求めていません。そのため、万能トレーニングモデルのペガサス36の方が、自分の方針に合っていたのです。

まあ、次回の購入時期に厚底しか無くなっていたら、買うと思いますけど(笑)。そんなわけで、新しい相棒をゲットして、日々のランニングに精を出したいと思います。