Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

日本対コロンビア。最後のところでやらせてくれませんでした。 #daihyo

キックオフに間に合わせて帰宅しましたが、身内の来訪があったので、特に後半は見たり見なかったりで観戦しました。

 

前半はコロンビアの攻撃の連動性がなかったことと、日本のサイドでのサポート(特に右サイド)がしっかりしていたので、何度かチャンスがありました。

 

ただ、コロンビアの守備が良かったですね。右サイドで崩せたと思ってもクロスを上げるときはきちんと付いてきていましたし、ミドルは何本か打てましたが、ボックス内で崩せたのは皆無でした。

 

日本は前半の何度かあったチャンスの中で決め切れなかったのが痛かったですね。

 

コロンビア相手に善戦したなぁと言う印象ですが、スタジアムは完全に日本のホームでしたし、コロンビアの選手はみんな長距離移動してきています。日本は大きなアドバンテージがありながらも勝てなかったと言う印象でした。

 

コロンビアは、悪いながらも守備から試合を作り、最後は勝ち切ったという、なかなか手応えのある勝ちだったのではないでしょうか。彼らは、この間のウルグアイと同じく、日本の後は韓国と試合をやってこの代表ウィークは終えます。

 

わざわざ日本にやってきてくれてありがとうございました😊