Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

DAZNのベスト5ゴールに興梠が2つも選ばれています。 #urawareds

第28節の柏戦で、浦和は3得点しています。その内の2ゴールがDAZNのJ1ベスト5ゴールに選ばれています。いずれも興梠。半端ない決定力です。では、その5ゴールをどうぞ。

 

 

興梠は、3位と4位に選ばれています。どちらも素晴らしいです。4位のゴールについて、武藤には興梠の他に、すぐ近くの柏木に出す選択肢もありました。

 

f:id:prings:20181001182326p:image

 

しかし、すぐ目の前にフリーの柏木がいるにも関わらず、興梠に絶妙なパスを出すわけです。パスも絶妙なら、それに合わせて綺麗にボレーを決める興梠も素晴らしい。

 

3位の見事なループシュートは、ゴラッソです。ここはヨーロッパかと思いました。どこかヨーロッパの4大リーグかと思いました。なかなか日本人でこんなにうまくループが打てる選手は少ないんじゃないでしょうか。

 

ループと言えば、昨シーズンまでいたラファエル・シルバが上手でした。興梠って、以前はそんなにループ蹴らなかった印象なんですけど、もしかするとラファに伝授してもらったのかと、勝手に推測しています。

 

1位の仲川(マリノス)は、センターラインからドリブルしてゴールを決めています。浦和にいる長澤の一つ後輩の選手ですね。この時の専修大学は大豊作だったらしいです。

 

柏戦で、興梠はオーバーヘッドを外しておりますが、試合後のコメントで、あと3歳若かったらズドンと打ってたと言ってます(笑)。いやいや、十分迫力ありました。仙台戦もお願いします!