KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

SMBC日興證券の「おしえて!イチロー先生」が良い感じです。

4日ほど前からYouTubeの、SMBC日興證券の公式で「おしえて!イチロー先生」が公開されています。子どもから大人までイチローに色々な質問をぶつけて、イチローがそれに対して答えるという動画です。だいたいどれも1〜2分なのでさくっと見られます。私が好きなのは「トイレに上半身を脱いで入るのをどう思いますか?」とか、「そもそも「好き」ってなんですか?」とか、「感情を抑えるにはどうしたらいいですか?」とかです。


youtu.be


youtu.be


youtu.be



あと、「自信をなくしたことはありましたか?」はすごくいい話でした。

youtu.be


実績もさることながら、イチローって言葉にも重みがあるのでついつい聞き入ってしまいます。