KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

初めてセブンミールを利用してみた。超お勧めです。

私の住んでいる武蔵浦和周辺の飲食店も、ぼちぼちと利用できなくなってきました。終日閉店していたり、早めに閉めたり。うちの妻が焼き鳥大好きなので、我が家では焼き鳥が並ぶことが多いのですが、さすがに鳥人間になりそうなくらい焼き鳥も連続で食べました(当社比)。

日経新聞で、ミールキットの記事を読んだので、時間の融通が利きそうな(自宅配達ではなく、店舗受け取り)セブンミールを利用することにしました。1週間単位と、1日ごとで注文できます。

f:id:prings:20200421194545j:plain
豚肉ときくらげの玉子炒め

記念すべきセブンミール初日。豚肉ときくらげの玉子炒めが主菜です。ちなみに2品あります。副菜は、蒸し鶏とザーサイ。

f:id:prings:20200421194550j:plain
蒸し鶏とザーサイ

主菜が7〜8分、副菜が1分でできます。10分くらいで2品できます。家で必要なのは、ごま油と塩こしょうでした。作り方は、チラシのようなレシピが付属されます。

f:id:prings:20200421194634j:plain
レシピ

家の近くのセブンイレブンに行って、「注文していたセブンミール受け取りに来ました。」というと、アルバイトっぽい男子は「?」という反応でした。すぐにマネージャーを呼んでくれました(年配の女性)。その人に「セブンミール下さい」というと、カタログですね、と言われたので、いやカタログじゃなくて食材です、と言うと、「あぁ!」と言うことで伝わりました。まだ私の近所でセブンミールを利用している人は少ないようです。

うちの妻も大喜びで、しかも2人分で1000円(なぜか店舗支払で割引されて860円くらいになりました)というコスパ。セブンミールやばいです。お試しで2日間だけ注文しましたが、毎日注文することにしました。