KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

武蔵浦和にできた「半田屋」がとても安くておいしい。

武蔵浦和に引っ越してきて3日目。近くにできた半田屋でご飯を食べてみました。仙台発祥のお店だそうで、僕がいつもカットしてもらっている理髪店のお兄さん(青森出身)はよく知っているようでした。


この半田屋が素晴らしくおいしい。お店はセルフサービスで、初めにトレーを取って自分の好きな食材を選んで行きます。大学の学食をご存知の方ならなんとなく同じようなシステムなのでイメージしやすいかと思います。

私なんか、昨日の休日はお昼ご飯、夕食と連続で半田屋に行ってしまいました。いずれも600円ちょっとでリーズナブルです。こんな定食屋さんが仙台にはあったのですねぇ。

あなたの街の食堂 半田屋