KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Bizmatesで、フィリピンのミンダナオ地域にはムスリムが多いことを知る。

4月末にサウジアラビアに行った時、マニラにトランジットで立ち寄りました。Bizmatesでトレーナーにその話をするとほとんどの先生が喜んでくれます。そうすると、「先生はどこの地域に住んでいるのですか」という質問がしやすくなり、最近フィリピンのことを…

伊藤敦樹、A代表デビュー!

いやー、テンション上がりました。浦和レッズの伊藤敦樹が、A代表デビューです。もう敦樹にばかり目が行って、ハラハラドキドキしていました。こちらの心配とは裏腹にとても落ち着いてボールタッチしていました。 #キリンチャレンジカップ 2023 #サッカー日…

#Cambly とコラボしたビリギャルの動画がなかなか良かった件

2年以上使っているオンライン英会話、Camblyからメールが来ました。内容は、「ビリギャルのさやかさんとコラボするので、YouTube見てね」と言うものでした。 6/5の20:30からライブ配信されました。残念ながらライブでは視聴出来なかったのですが、ライブが終…