Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

対戦相手がアルヒラルだと、公式ツアーのみっぽいです。 #urawareds

クラブの公式HPから、サウジアラビアについて状況が説明されました。2年前よりは、少しスムーズに事が運びそうな雰囲気です。関係者がいかに色々動いてくれているかが、伺い知れる文章です。



2年前と違うのは、観光ビザが発給されることです。就業ビザではない。取得方法については、こちらに詳しく書かれてあります。



発行手数料が1万4千円ほどと書いてあって、これが正しければ、2年前は5万円以上かかったビザ代が、随分お安くなりそうです。しかも、オンラインで手続き出来るので、サウジアラビアビザセンターに出向かなくて済みそうです。

観光ビザが発給されるなら、ツアーに参加しなくてもいいんじゃないかと思いましたが、邦人保護のために試合観戦に行く人すべてツアー会社が把握する必要があるとのことです。

一方で外務省からは邦人保護の観点から試合観戦目的での渡航者をすべて把握するよう指導を受けております。ツアー内容は現在、日本発着の定期便ツアー、現地ホテル集合のバスツアー等を実施できるよう調整を進めております。今回は、これらのオフィシャル観戦ツアー以外での試合観戦はできません。浦和レッドダイヤモンズ公式サイト


ていうか、日本向けに観光ビザが正式に発表になったのって、先月のことなんですね。つい最近ですやん。浦和レッズの試合に合わせて発表してきたか、なんてな。



ただ、アルヒラルも浦和も1stレグが終わってるだけです。第2戦も気を引き締めていかないと。なんせ、アルサッドの監督は、あのシャビですからね。どう盛り返してくるか、わかりません。もちろん広州も同様です。まずは目の前の試合から。

2年前の写真を貼っておこう。