Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

曹貴裁監督のパワハラ疑惑について

このニュースって、当事者でないとなかなかわからないこともあり、ブログに取り上げづらいお話です。そんな中でも、Twitterにいろんな人がこの件について投稿していて、それを見るだけでも「へー!」っと感じるものがありました。

 

まず西大伍選手。相変わらず、インパクトのある意見を述べられます、この人は。

 

それに対する岩政さんのコメント。選手とスタッフはまた接し方を変えないといけないんじゃないかというお話です。

 

浦和レッズの記者、轡田さんです。

 

今は、ポルティモネンセにいる権田選手の擁護ツイート。

 

ジェフサポのいぬゆなさんのツイート。

 

あと、ドメサカさんが、そもそもパワハラじゃないんじゃないかという記事書いてます。

 

 

人のツイート載せておいて、お前はどうなんだと言われそうなので、私見を書いておきます。

 

今までの実績や、選手の活躍ぶりを見るとキツイだけじゃなくモチベーションを高く保つようなマネジメントが出来ています。一方で、「湘南スタイル」ということで、選手全員が鬼のように走る姿を見ると、優しいだけでもないんだろうなと思います。

 

ドメサカさんの記事を読むと、当事者も何も言ってないようですし、もしかすると何もなかったのかもしれません。でも、なぜこのような記事がスポーツ報知から出てきたのか、そこが謎です。

 

結論は出ないですが、もうしばらく見守って事の行方を確認するしかなさそうです。外から見てる分には全くわからない案件ですね。