KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

サウジアラビアビザセンターへ

HISから連絡が来ました。無事、ビザ申請が通ったので、サウジアラビアのビザセンターに手続きに来てほしいと言うことです。頻雑な書類作成はすべてHISさんがやってくれたようなので、私はビザセンターに写真撮影と指紋採取に行くだけ。

f:id:prings:20171103042926p:plain

HISから上のようなメールが来ました。仕事中に昼休みと称して取りに行く予定なのですが、どうしよう2時間待ちだって。

いろいろなサイトを見ると、ツアーで申し込んだ人は比較的スムーズに手続きできるようですが、あまり楽観をしてはいけないかもしれません。いや、しかし2時間もかかるとたまらないわ。

あと、このタイミングですごいニュースを発見してしまいました。

【11月1日 AFP】サウジアラビアの観光当局は10月31日、同国が近く観光ビザの発給を始める予定があることを明らかにした。政府は原油依存からの脱却を目指して経済改革を進めており、海外からの訪問客を増やして観光業に力を入れる姿勢を示している。
サウジ、観光ビザ発給を開始へ 海外からの訪問客の増加を狙い 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News


いやぁ、我々、もっともサウジへの旅行が高い時期に行ってしまうのかもしれないですねぇ(苦笑)。まあ、良い思い出になるか。