KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

若者が多い池袋で、ほっこりできるおそば屋さん

池袋の東口を歩いていると、どこもかしこもカフェとかラーメンとかファーストフードが多く、昔ながらのお店がないなぁと思います(私が知らないだけかもしれません)。そんな中、池袋の喧噪を離れてほっこりできるおそば屋さんを発見しました。

f:id:prings:20201026145258j:plain

お店の1階にメニューのディスプレイがあり、階段を上がった2階にお店があります。「新そば入荷」の張り紙がそそられます。

この日は、「カレー南」を注文しました。おそらくカレー南蛮の略称かと思います。南蛮そばとはネギの入ったおそばのこと。

f:id:prings:20201026145615j:plain

はい、食べ終わった画像ですみません。カレーのルーも美味しく、そばは確かにこだわりを感じます。通常よりも切れやすいというか、おそらくつなぎをそれほど使っていないのでそんな風な食感なんだと思います。

池袋でほっこりおそばが食べたいなぁと思ったら、ここは大いにお薦めのお店です。

池袋 手打そば 宮城野
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-12-8 富士喜ビル2F
r.gnavi.co.jp