KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

クラッシュオブクランが、大幅にアップデート

いつも遊んでいるスマホのゲーム、クラッシュオブクランが大幅にアップデートしました。かれこれ、1年8ヶ月くらい同じゲームで遊んでいます。こんなに長い期間、同じゲームで遊んだのは人生で初めてじゃないでしょうか?



今、私のタウンホールはレベル9。ほとんど防衛施設、攻撃ユニットがマックスレベルに上がっており、壁のレベルを上げればいよいよTH10に上げられそうな状態です。クラン対戦もリーダーを務めており、盛り上がっています。

ちなみに、自分のクランには30名ほどのメンバーがいるわけですが、小学生から50代まで年齢層が幅広いです。それだけ、遊べるゲームと言うことでしょうね。

今回のアップデートは、以下の通り(公式から)。

新たなる魔術の到来、そして伝説の幕開け

  • 闇の呪文工場が登場!3つの新呪文を作れます!
  • タウンホールのレベル 10 以上で、ドラゴンをレベル 5 にできるようになりました
  • タウンホールのレベルが 9 以上で、上空を一掃するのに役立つ 2 つ目のエアスイーパーを建設できるようになりました。
  • リーグが生まれ変わりました。レジェンドリーグトーナメントとレジェンドトロフィーも新登場!

闇の呪文工場

  • タウンホールレベル 8 から、ダークエリクサーを使って呪文を作成できるようになりました。この呪文で高度な戦術を披露しちゃいましょう。
  • 「ポイズン」の呪文:防衛側のユニットを減速させ体力を奪う、毒の雲を作り出します。
  • 「アースクエイク」の呪文:建物や壁の残りヒットポイントに比例したダメージを与えます。
  • 「ヘイスト」の呪文:史上最速のスピードブースト。しかも1度の戦闘で「レイジ」の2倍まで使えます。
  • 戦いに持ち込める闇の呪文の数は通常呪文の2倍。どんどん作って実験しましょう!

楽しみですね。引き続き、遊んでいきます。