KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

#いだてん 第4回「小便小僧」

いだてん、4回目です。タイトルは「小便小僧」。何のことかと思ったら、走る前に小便に行って、スタートが遅れたという内容でした。

www.nhk.or.jp
走ることの楽しさを知った金栗は、以下の3点を自分の課題として挙げます。

  1. レース前に排便をすること
  2. わらじは好かん
  3. スタミナをつける


レース前に排便をすることは、つまりそれを意識する。スタミナをつけるは、東京師範学校の徒歩部に入部し、身体を鍛え、豚鍋を食べてスタミナをつけていました。

残るは、わらじについて。わらじは走りにくくて、しかし裸足は痛いと。その時に出会ったのが、播磨屋という足袋屋さんでした。


だいたいTwitter上では、役所広司さんとピエール瀧さんが出てきているので、TBSの陸王と話をかぶせている人が多かったです(笑)。金栗さん、いい足袋に出会えて良かったですね。そんな第4話でした。