がーん、がーん、がーん。毎週楽しみにしていた、モーニングで連載中の「疾風の勇人」が来週で最終回だそうです。人気はあったようですので、静かに最終回と言うよりは、無理矢理この回で終わらせる感が強い印象です。
作者の大和田さんがTwitterをやっていて、こんなつぶやきが書かれていました。
突然ですが「疾風の勇人」は次週でおしまいですなう。
— 大和田秀樹 (@hideki6809) 2017年5月26日
第三章「死闘!55年体制編」、第四章「宏池会爆誕編」の再開は未定ですなう。
結構な構成になっていたようですが、作者としても「突然の」終わりになってしまっているようです。あまりに突然の最終回に、Web界隈では、内容が政治ネタだけにどこかから圧力がかかったのか?という噂が立っています。
マンガが打ち切りになる場合は単純に人気がなかったということが理由になることが多いと思われますが、政治ネタを扱った内容だけに、圧力がかかったのではという憶測もされています。果たして真相は‥‥?
[N] 池田勇人の人生を描く「疾風の勇人」突然の打ち切りに
真相は謎のままですが、おそらくはっきりとわかる日も来ないんじゃないかと思っています。めちゃめちゃ面白い漫画だったんですけどねぇ。残念です・・。