KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

赤ちゃんをバウンサーに乗せるとうんこが漏れる件

生後1ヶ月の娘をバウンサーに乗せておくと、背中がぴったりとしているため、おむつからうんこが漏れます。まず妻がやられ、そして先ほど私もやられました。これは構造上しょうがないようです。


http://www.flickr.com/photos/11399912@N00/17582100

photo by basykes


Googleで「バウンサー うんこ漏れ」と入れると、けっこういろいろ出てきます。自作で、うんこが漏れないような工夫をしている人もいました。

バウンサー (ベビービョルン)のうんち漏れ防止法(自作の乳児用座布団)

うちでも何か対策を立てないといけないですね。うんこ漏らす→お風呂に入れる→服を洗濯にかけると言う流れは、なかなか大変な作業ですよ(汗)。さらに私の場合、お風呂に入れた後、ベビーベッドでおむつをつける前におしっこもされてしまい、シーツまで洗濯にかけることになりました(笑)。

ま、みんな経験してるか。