KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】ブラック・スワン

映画「ブラック・スワン」を浦和のユナイテッドシネマズで観てきました。会社の同僚から「すごい引き込まれるから観てみて!」と言われていたのでした。いやぁ、これは引き込まれました。ある意味、ホラー映画でしたよ。一緒に観に行った家人も「怖かった。…

志村けんの「ひとみ婆さん」

会社でふと志村けんの話題になり、「ひーちゃんって知ってる?」と聞かれてわからなかったので、YouTubeで調べてみたらありました。志村けんって、やっぱりすごいなと思います。お笑い芸人って、今どんどんフリートーク中心になっちゃっているのに、この人だ…

アルフォンソマンゴー(インド産)

ハワイで結婚式をあげてから約1ヶ月が経ちました。まだ一緒に住むマンションも決まってないし、7月には親戚を集めた披露宴と、会社の皆さんを招待する披露宴を控えております。宛名書きとか、引き出物を探しに外出したりとか、さらにお互い土日に仕事が入っ…

【映画】X-MEN:ファースト・ジェネレーション

さて、「X-MEN」の最新作を見てきました。めっちゃ大好きなシリーズです。まずは、面白かったかそうでなかったか、ということで言えば、超面白かったです。今回は、X-MENを代表する2大キャラクター「プロフェッサーX」と「マグニートー」が出会うストーリー…

秋ヶ瀬公園でBBQ!

抜けるような青空!というほどでもなかったですが、BBQをしに秋ヶ瀬公園に行ってきました。メンバーは会社のチームの皆さん&その家族。いつもはスーツ姿で仕事をしている人も、リラックスした服装で集まりました。若手が中心になって食材や器具などの準備を…

マウナ・ケアの夕日

結婚式と新婚旅行を兼ねて、5月20日〜28日までハワイに行ってきました。奥さんとは、埼玉で働き始めて知り合った人で、仕事仲間を通じて仲良くなりました。20代の時は結婚の「け」の字も意識しなかったですが、30歳を過ぎてからそろそろ結婚したいなぁと考え…