KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カズダンス

昨日のチャリティサッカー、録画ですけど全部見ました。カズのゴールがやっぱり一番泣けた! カズが希望の1点を決めた。東日本大震災の復興支援試合は大阪・長居スタジアムに4万観衆を集めて行われ、日本代表が2―1で勝った。最大の見せ場を作ったのはJ…

K課長の送別会

震災の状況下ではありますが、先週の中頃にK課長の送別会がありました。支店に16年間在籍しておられたということで、なじみ深い人たちが総勢35名も集まるという、大きな送別会になりました。1次会では、K課長とともに仕事をしてこられた代表の人たちが、そ…

【漫画】リアル(井上雄彦さんの超有名作品)

地震とは関係なく、2週間ほど前から井上雄彦さんの「リアル」という漫画を読み始めました。最新刊が10巻で、すぐに読み終わった。リアル 1 (Young jump comics)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/03/19メディア: コミック購入: 2人 クリッ…

「スラムダンク」の井上雄彦さんが、笑顔を描いています。

東北地方の震災が起きてから、漫画家の井上雄彦さんが笑顔を描き続けています。http://twitpic.com/photos/inouetakeTwitpic / inouetake「祈る smile34」から始まって、13日13:40現在で「smile65」まで描かれています。ほぼ2日間で32作。ほとんどコメント…

災害修復には、非常にお金が要ります。寄付をしよう!

2011年3月11日、日本を大きく変える災害が起きました。テレビやTwitterで被害に遭われた方々の状況を見ていると、心が痛みます。災害から2〜3日はアドレナリンが出ているので、疲れに気づきにくいですが、日が経つにつれて大きな疲労感、喪失感がおそってく…

【映画】英国王のスピーチ

アカデミー賞を受賞した「英国王のスピーチ」を見てきました。まあまあ面白かったですね。僕はどちらかというと、英国王の吃音症をユーモアたっぷりに改善していくことに主体を置いた映画かと思っていたのですが、ちょっと違いました。英国王の心の移り変わ…

【映画】ヒア アフター

クリント・イーストウッド監督の「ヒア アフター」を見に行ってきました。100点満点で70点くらいでしょうか。落ち着いた演出、控えめな音楽などイーストウッド監督のカラー全開な映画でした。製作総指揮にスピルバーグが入っていますが、どのような影響があ…