Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

AMEXの特典を利用して、USJに行ってきました。

昨日は味スタ、ではなく、大阪のUSJに家族で行ってきました。AMEXのメンバーシップ・リワードを利用して、貸切ナイトに参加したのです。



貸切ナイトについては、以下のサイトに詳しく書かれています。



10数年前、神戸に住んでいた時にUSJの年間パスを持っていました。あの入場ゲートの壮大な音楽を聴くために、何度も行ってしまう場所でした。あの時は、今ほどUSJの人気がなくて、すごくスムーズに乗り物に乗れましたし、園内の人混みも少なかったです。



2010年に有名すぎるマーケター・森岡毅さんが就任してから劇的に入場者数が増えたUSJ。私がさいたまに引越したのが2009年ですから、激変後を知らないわけです。それで、機会があれば行ってみたいなぁと思っていました。



そこで出てきたのが、いつもお世話になっているアメックスの貸切ナイト。日程を見ると、FC東京戦と被ってしまうのがわかりましたが、たまには家族でレジャーもいいなと思い、申し込みました。「家族サービス」という言葉があります。基本的に今回のイベントは、私が来たかったので、サービスというよりもついてきてもらった感が強いです(苦笑)。

感想は?

いや、かなり楽しかったです。森岡さんが就任してから完成した「ユニバーサル・ワンダーランド」は、娘が一番楽しんだエリアでしたし、ハリーポッターも雰囲気最高でした。



貸切ナイトでは、フライング・ダイナソーに乗りました。通常であれば並ぶのに1〜3時間かかるものが、15分程度の待ち時間で楽しめます。アメックスが6月の貸切ナイトに続いて2回目を実施した、というのも利用者からの評判が良かったからでしょう。非常にスムーズに園内を回ることができます。


パレードも目の前で見ることが出来ます。貸切ナイトは、20:30から22:30の2時間ですが、ついパレードに見入ってしまいました。乗り物かパレードか、悩ましいところですね。



あとは、懐かしくて「バックドラフト」にも入りました。もう何度も訪れているアトラクションです。今回は寒かったので、温まって良かったです(笑)。また機会があれば、この貸切ナイト、利用してみたいです。すごく満足度が高いイベントです。