Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

埼玉県で、東京オリンピックのボランティア募集しています。9月30日までです。

埼玉県が東京オリンピックのボランティアを募集しています。9月30日が応募締め切りです。私は、語学ボランティアで応募しました。

 

 

いろいろ懸念事項や批判が出ている東京五輪ですが、この惑星を代表する最高のスポーツイベントであることは間違いありません。それが自分が住んでいる地域で開催され、ボランティアを募集しているとなれば、申し込まない手はないでしょう。

 

9月30日まで埼玉県は募集しています。分類は、「一般」、「リーダー」、「語学(英語)」、「語学(英語以外)」の4つです。

 

場所は、埼玉スタジアム、さいたまスーパーアリーナ、霞ヶ関カンツリー倶楽部、陸上自衛隊朝霞訓練場の4箇所です。競技は、バスケット、サッカー、射撃、ゴルフです。

 

驚いたのが、募集要項のPDFです。またお役所が作った募集要項だから文字ばかりなんでしょと思ってリンクを開いたら、以下の表紙が!

 

f:id:prings:20180913081621j:image

 

やべー、埼玉県、気合い入ってるわ。募集人数は合計で5400人で、語学専門やリーダーは、面接を経てからの採用となります。

 

もし語学で採用されない場合でも、一般に振り替えられることもあるようで(希望制)、私は語学で応募してみて、難しそうであれば一般で活動してみようと考えました。

 

応募フォームは以下のページにあります。ボランティアという形で、オリンピックを楽しむのもありかなと思います。