Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

ジェフユナイテッド市原・千葉のサポーターは、J2最下位でも、明るい?

おかげさまでと言いますが、私が応援する浦和レッズは、第4節を終えた時点で、2勝1分1敗の8位と健闘しております。内容があんまり良くない中で、この結果は素晴らしいと個人的に思っております。さらに右肩上がりを予感させますしね。

 

そんな中、Jリーグオリジナル10の一角、ジェフ千葉がJ2の最下位に沈んでおります。

 

f:id:prings:20190324093525p:image

 

第4節終わって、2分2敗の勝ち点2で最下位です。「ハイライン」で有名なエスナイデル監督もついに解任されてしまいました。

 

サポーターはさぞ辛いだろうなぁと思っているのですが、私のタイムラインに流れてくるジェフサポは、ネガティブな発言はしません(笑)。というか、面白い人が多いです。

 

 

ハイラインを軽く説明しますと、DFの最終ラインをめっちゃ高く上げて、超攻撃的なスタイルということです。サッカーとして超面白いと思います。

 

上のいぬゆなさんなんかは、他チームのサポーターがフォローしてもとても面白いアカウントです。

 

 

このtkqさんも明るいジェフサポの一人ですね。何かにつけて、「千葉で夢を実現してほしい」と呟いております。「レアルの後はベイルも千葉で夢を叶えてほしい」みたいなツイート見たときは、吹き出しそうになりました。

 

 

このアカウントも千葉が最下位にもかかわらず、やはり明るい発言が多いです。好感度高し。あと、私が好きなサッカーライターの西部さんもジェフサポですよね。

 

 

西部さんはTwitterで呟くよりも、有料メディアなどで、千葉について諸々書いています。

 

この3人フォローしているだけで、千葉の将来明るいんじゃないかと思えてきます(笑)。自分が応援しているチームが上位にいる時はそりゃ嬉しいですけども、一番下にいる時にどんな対応するか、というのもキャラが出て興味深いですね。

 

あまり他サポが、調子の良くない他チームのことを書くのはどうかとも思ったのですが、エスナイデル元監督とサポーターの関係がちょっと良いなと思っていたのと、明るいサポーターを見て、ついブログに書きました。

 

今の千葉には学ぶことが多いと思います。陰ながら応援しております。