マクドナルドにて、話題の「ビッグブレックファスト」を食べてきました。通常のものと、ホットケーキが付いているデラックス版があるのですが、今回はデラックス版です。
この「ビッグブレックファスト」、世界各国のマクドナルドで、レギュラーメニューとして提供されており、日本でもめでたく登場となりました。3月から新しくマクドナルドの社長となったサラ・カサノバさんの戦略でもあるみたいですね。朝のメニューを充実させようと言うことです。
写真のように、パンケーキ、ソーセージパティ、イングリッシュマフィン、ハッシュポテト、スクランブルエッグがあり、塩、こしょうが付いています。あとは、ドリンクがついて699円でした。
ネタとして、一回は食べた方が良いですが、朝メニューに699円は割高感があります。ちなみに、値段は店舗によって変えているようで、699円は大宮西口店でのものです。スクランブルエッグが、型崩れせず、上手に作られているなと感じました。
マクドナルドは、ここ最近売上が伸び悩んでいますが、お客さんはたくさん入っています。ただ、朝は比較的空いており、朝食の需要に応えるのは確かに戦略としては良さそうな気がします。
客層として若い人が多いので、客単価を上げるのもなかなか大変じゃないかと感じておりますが、このビッグブレックファストはどうでしょうね。売上が気になるところです。