KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

「Clash Of Clans」アップデート

おはようございます。今日は、iPhoneアプリ、というかゲームについて。どこかの本で読んだのですが、空いている時間にボーッとゲームをすることは精神の解放につながり、精神衛生上、良いことだそうです。

僕も、電車に乗っている時は読書かゲームをやっています。読書はKindleで、ゲームは「Clash Of Clans」です。

IMG 0269

「Clash Of Clans」を略して日本では「クラクラ」と呼びます。先週、このクラクラが大幅アップデートしました。「どんなゲームですか?」と聞かれて一言で説明するのは難しいのですが、簡単に言うと「自分のお城を守るために防御壁や砲台を設置し、相手の城を攻めるため、兵隊を強くしたり、兵隊の収容人数を増やしたりするゲーム」です。

IMG 0270

ゲームバランスが非常に素晴らしく、やり始めて何ヶ月も経ちますが、ついついプレイしてしまいます。課金制度もありますが、無料でも楽しめます。フィンランドの「スーパーセル」という会社のゲームで、ソフトバンクが早々に買収しました。

皆さん、たまにはゲームなどやってみて、ほっと出来る一瞬を持つのはいかがでしょうか。