KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

ニノイ・アキノ空港(NAIA)のターミナル1にプライオリティパスが使えるラウンジがあります。(2023年4月現在)

サウジアラビアに行くべく、深夜の羽田空港を飛び立ち、早朝のニノイ・アキノ空港に到着しました。マニラにある国際空港で、通称NAIA(ナイア)って呼ばれています。

早朝5時半くらいに到着し、有無を言わせずターミナル1にバスで連れてこられました。トランジット時間が約6時間なので外に行くのも難しいのか、流れ作業で荷物検査も行われてオンボーディングスタンバイです。

係の人に、今から空港の外に出られるか聞いたところ、もうオンボーディング作業が終わっているから外に出られませんと言われました。すると出発までの5時間ほど、ターミナル1で延々過ごすのかと、さてどうしたもんかなということになりました。

スタバでコーヒーを買って、ラウンジの検索をするとどうやらプライオリティパスが使えそうな場所がありました。

https://prioritypass.com/ja/lounges/philippines/manila-ninoy-aquino-intl/mnl6-marhaba-lounge

行ってみるとやはり入れました。早朝だからか私以外のお客さんがいませんでした(後から数組入ってきた)。軽食もあるし、アイスもあるし、コーヒーもある。USB充電もできるし、ジュースもあります。最高です。このブログもラウンジから更新しております。

私の場合、楽天プレミアムカードに入っているため、プライオリティパスが付随しています。プライオリティパス単体で年間300ドルくらいすると思うんですけど、楽天プレミアムカードは年会費11,000円です。なぜこのような高額なパスが付随するのか謎です。しかし楽天カードのいいところだと思います。